2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のガーデンツアーのおしらせ

お友達で、王立園芸協会にいらした坂下さんがコーディネーターである、ガーデンツアーが6月におこなわれます。 その頃はちょうどロンドンのオープンガーデンもあって、1年でこの土日しか公開しないプレイベート・ガーデンを見ることができます。ツアーには…

中目黒の桜

うちのあたりの桜はまだ咲いていませんが、中目黒の目黒川沿いの桜は、もうけっこう咲いています。明日あたりいい感じになりそうです。

明日からイベントでアンティーク売ります

明日から東京・青葉台にある「クーフーリン」さんにて、アンティークの販売をします。 目黒川ぞいにあるお店で、この頃桜がきれいなんですよ。 お花見がてら、遊びにいらしてください。 いろいろな販売があるそうですよ〜。 私も毎日はいないと思いますが、…

トムトムお世話になりました

時差ぼけしてます。治ったかなと思ったら、午前1時ころ起きたり、午前4時頃起きたりしてます。 さて今回もまたレンタカーを借りたのですが、たいへんお世話になったのが、カーナビ「TomTom」。日本用のうちのより便利でした。制限速度が出るし、そのときの時…

きのう戻りました

でも日付でいったら、もうおとといですね。今日は3時半ころに起きて、7時ころに寝て、12時すぎにまた起きて、仕事しました。時差ぼけです。 写真は、コッツウォルズにあるスリーウェイハウスホテルのブラッセリーで食べたフィッシュ&チップス。ホームメイ…

行ってきます

今日からイギリスです。 今回は8泊10日と短い滞在なので、荷物も少なくてすむなと思ったら、けっこうぎゅうぎゅうで、20キロくらいありました。 3月に行くのは、ものすごくひさしぶり。 17日に戻ります。

NHK文化センター横浜教室、春講座のおしらせ

冬はお休みをいただいてましたが、また春から教室が始まります。 4月から3回(6月をのぞく)の「英国物語」では、アンティークや英国紅茶についてお話しします。5月に鎌倉「BORN FREE WORKS」にて、ティーパーティをおこなう予定です。 受付開始しているそ…

ヴァージンのWebコラム、UPしてます

あっというまに3月がやってきました。天候不順な毎日で、寝ても寝ても眠くて仕方がありません。 さて、ヴァージンアトランティック航空の連載コラム「イギリスを食べよう」もUPしました。今回はイギリスのフードショウについて。ぜひご覧くださいね。