2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランドでの携帯事情

2月にニュージーランドへ行ったときに使った携帯電話代の請求がきました。2万6千円。うひゃ〜、という値段です。今回はauのグローバルパスポートを使ったので、着信料金が4千円、日本へわずか5秒かけただけでも260円かかってしまうのが、きびしかっ…

新商品、入荷

2月のニュージーランドの買い付けしたものが、まだ全部届かないので、とりあえず届いたものから、ジェオグラフィカに納品しました。中でもおすすめの品をご紹介します。 ★ちょっとピンぼけてますが、犬の灰皿(陶器製)6300円(税込み) ★犬と猫のブッ…

赤い月

昨夜、担当編集者や友人たちと、イタリアン。その名も赤い月、中目黒ルーナ・ロッサ。なんでも中目黒イタリアンでもいちばんらしい。私は初めて。いまどきらしく、大きな皿にちょんぼし、赤ちゃんのこぶしくらいの食べ物が乗ってきます。普段ならば嫌悪した…

春にふたつ

今週火曜日が「最大花粉」とのことで、家でじーっとしていたんですが、水曜日に出かけたら、花粉症が始まってしまいました。水曜日のほうが風が強くて、花粉も多かったらしい。頭がぼーっとして、目がかゆく、鼻炎カプセルも効きません。 そんなところに、昨…