2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の桜

これはおととい撮影した、目黒駅近くの目黒川の桜。あたりは真っ暗だったのですが、iPhoneの写真は明るめに写るのかな?午後6時半です。今年から川沿いにブルーシートを敷いたお花見の場所取りが禁止されたためか、混雑はまあまあ。 春はいつも三寒四温なわ…

5月のイギリス行き

花粉症がやっと、去りつつあります。 とはいえど、置き土産があり、毎日薬を飲んでいたので、ちょっと胃をやられました。それも治りつつあります。1月はじめから、マイレージでイギリス行きのチケットを予約待ちしていたのですが、希望する日程が得られず、…

仙台「ハムステッドティールーム」でのイベントのお知らせ

去年の今日の今ごろ、仙台にあるハムステッドティールームで、ティーパーティとセミナーをしていたんですね〜。1年たつのが早いなあ。 今年もお招きにあずかりました。オーナーの平中さんよりのオーダーで、昨年おこなわれたエリザベス女王のダイヤモンド・…

Cha Tea でのお教室

東京・谷中にある紅茶教室「Cha Tea」さんにて、週末講座をやらせていただきました。タイトルは「イギリスを食べよう!」。イギリスの食にまつわるお話なんですが、いつものことで、私の話はあっちこっちへ。 ティータイムには、レモンカードのヴィクトリア…

関西の旅

早くもNHK文化センターの講座お申し込み、ありがとうございます。 今年から青山でのクラスも増えました。楽しみです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 先週、京都、奈良、大阪へ行ってきました。 久しぶりの仕事でない…

NHKカルチャー講座「英国物語」のおしらせ

今年も春の講座募集の季節がやってまいりました。 今回は帝国ホテル「インペリアラウンジ・アクア」でのティーパーティを開催いたします。 ご興味のある方は、ぜひお待ちしております。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

はまぐりびな

今年も飾りましたよ〜。きのうあわててだったけど。 今週と来週とさ来週くらいまで、忙しいです。