2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

博多阪急「英国フェア」

<追伸> 博多阪急に、明日とあさって、私が何時ころ売り場にいるのか、お問い合わせいただいたそうで、ありがとうございます。 私は1日:午前10時〜夕方5時か6時まで、2日:午前10時〜夕方5時まで、売り場におります。途中、お昼休みと休憩をいた…

博多&梅田阪急の「英国フェア」に行きます

新刊を宣伝&販売するため、10月1,2日は「博多阪急」へ、10月8,9日は「うめだ阪急」に行きます! 両方とも、パートリッジの紅茶などを販売しているN&Kさんのブースにて、本の販売と紅茶販売のお手伝いをしております。サインもさせていただきますの…

来週のトークショー&お茶会

台風の影響!?急に涼しくなりましたね。でも部屋の中は湿気でちょっと暑いです。基本的に夏のほうが好きなのですが、秋になると、待ってました!紅茶のおいしい季節となります。今日あたりからホット・ティーにしてもいいくらいですね〜。 本の発売もせまっ…

NHK文化センター2011年「英国物語」秋講座のおしらせ

※写真は、新刊「英国菓子&アフタヌーンティー」(講談社刊、9月末発売予定)より英国を愛してやまないフリーランスライター&英国アンティーク研究家小関由美がおすすめの英国旅、ティーハウス、アンティークなどをお話しする講座です。ときには英国にちな…

仙台「ハムステッドティールーム」

仙台で今年の4月1日から、ティールームを始めた友人がいます。オーナーである平中さんは、私のイギリス・ティーツアーにご参加いただき、仲良くなりました。昨年からいろいろとティールームを始めるご準備をなさっていたのですが、震災のためにそれまで働い…

チャリティーイベントのご報告

7月にNHK文化センターの講座内でおこなった、チャリティー・サイレントオークション、ヴァージンアトランティック航空主催のトークショー&ティーパーティでの雑貨販売の売り上げ計48000円と、ヴァージンアトランティック航空のWebでのサイレントオー…

今年の誕生日に

とてつもなく忙しかった、今年の夏。 そんなときにいただいたのが、コレ。 いやされました〜。ビスケット缶を集めている私としては、外側もうれしいけど、なんと「ハッピーバースデー」のオルゴールが底面についているんですよ!こういうのって、いいですよ…