2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます

今日からイギリス出張です。 7月4日に戻ります。その間はブログ、お休みです。 今年のイギリスは「クラシックなお天気」だそうです。涼しいってことでしょうか。撮影にはベストシーズンなんですが、もう少し暖かくなるといいなあ。

旅立つ前に、ひと仕事

いつも旅行や出張前に、気になるのは冷蔵庫の中。 肉や魚はそのまま冷凍してしまえばいいんですが、野菜はそうはいかないものが多く。 今回も2週間いないので、今夜のごはんは野菜が中心。残りは日持ちする調理方法で、留守番のダンナに。 春のなごりのソラ…

今回の取材は・・・

写真は、うちの台所ストッカー。お茶ばっかりですね。さてあさってからイギリス取材なのですが、今回は9月中旬に新しいティーハウスの本を出版します。その取材と、雑誌『プワスワンリビング』と合同取材をして、雑誌でもティーの特集をしていただきます。 …

来週からロンドンに

行ってきます。 秋に出す本の取材と雑誌の取材、打ち合わせなどが入ってます。 この時期は、持って行く服の選択が難しい! 今年はどうやら涼しいようですが、急に暑くなったりするので、油断ならず、です。 7月のはじめに戻ります。

帰ってきました〜

6月6日に大阪の「ブルールームジャパン」さんにて、お話させていただいて、その後京都に移動して1泊、昨日戻りました。 会場は写真のように、ゆったりとお茶を飲んでいただきながら、お話を聞いていただくショールームのようなところ。もちろんこちらでス…

明日は大阪!

いよいよスポードの総代理店である「ブルールームジャパン」の大阪ショップで明日、お話させていただきます。タイトルは「英国ウォーキング」ですが、うちのアンティークなども展示販売させていただきますので、ご興味のある方はぜひ、いらしてくださいね〜…

アンティークフェアin新宿でイギリスとフランスのグラス

友人たちが出店しているので、ひさしぶりにアンティークフェアへ行ってきました。場所は、新宿。思っていたより、イギリスものを扱っている人が、多いですね〜。しかも陶器、ミッドセンチュリーのものが目立ちます。正統派の人、和骨董の人が少ないですね。…