2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『羊のショーン』やってますよ〜!

イギリスのアニメ『羊のショーン』が、BSにて再放送されています。 これでやっと、見られる! 夏休みなんで、特集らしいです。http://www3.nhk.or.jp/anime/shaun/

イギリスの洪水

2,3日前のNHKのニュースで見て知ったのですが、そのときは「へえ〜」くらいの感覚。というのも、イギリスの川沿いは堤防がないので、ちょっとしたことですぐに洪水が起こるのです。 しかし今回は広い範囲で洪水が起こっているようで、コッツウォルズあた…

英国アンティークツアー、企画中

今年は春にティーとガーデンのツアーをしたので、アンティークのツアーはお休みしようかなと考えていたのですが、いつもツアーをお願いしている旅行代理店「ワールドブリッジ」海外旅行ヨーロッパ/オセアニア個人旅行専門店イギリス,アイルランド,フランス,…

アニヤ・ちょっと遅れた話題ですが・・・

すごかったですね〜。 先月ロンドンへ行ったときに友人にたのまれ、ちょっと検索かけたらyahoo!japan では、5万円で売っており、現地の友人に問い合わせたら 「そんなもん、今さら無理」とのつれない返事だったので、 たのまれた友人には事前にあきらめても…

消極的なコレクション

こないだイギリスへ行ったときもまた、アンティーク以外に持って帰ってきたものがあります。 それはミネラルウォーターなどのボトル。 ものすご〜く集めているわけではないけれど、ちょっと変わった色や形にひかれて、ついつい・・・。 で、今回のコレクショ…

大塚「なべ家」

突然お誘いがあり、有名な料亭の「なべ家」さんへ行ってきました。 大塚ってものすご〜〜くひさしぶりにきたけれど、都電が走り、懐かしい雰囲気の駅周辺。 お料理はなにもかもおいしく、写真を撮るのを忘れましたが、今回の主役は鮎。 塩焼きはもちろんのこ…

映画「クイーン」

見てきました。ほんとうにエリザベスにそっくり。でもあれから10年たっているので、現在のエリザベスはこのときよりややおばあさんになっています。去年の秋にバルモーラルカースルに行ったときに、門番の人に、 「もうちょっと早くきたら、女王に会えたの…

ヴァージンアトランティックのコラム

ヴァージンアトランティック航空のウェブサイトで連載しているコラム、UPしました。 今回はロンドンのレストランいろいろです。 ボツになった写真をご紹介。 エンジェルにある「デュークオブケンブリッジ」というガストロパブの外観です。 詳しいことは、コ…