2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきま〜す!

今日からイギリスです。 今回は前日までなにやらぼーっとしていたので、荷造りもたいへんでした。イギリスは、例年よりあったかいという話ではあるんだけど、春の旅行は洋服が難しいです。最近は地球温暖化の影響か、30℃近くまで気温が上昇することもある…

来週からイギリス

来週の火曜日からイギリス行き。 で、ここ3週間ほどコベントガーデンあたりのホテルの予約をネットであちこち探してみたんだけれど、なかなかとれない。最後のたのみ、ネットじゃない旅行代理店にも、予約をお願いしたのだが、数日後に「満室です」との返事…

NHK文化センター横浜教室「英国物語」第二回

二回目は依田弘子先生をお招きして、紅茶についてお話いただきました。 まずはウエルカムドリンクで、ダージリンのアイスティー。依田先生が数ある茶園から選んだ選りすぐりの茶葉です。お茶の友に私は、ダッチーオリジナルのオレンジビスケットを用意しまし…

ジェオグラフィカのイベント

6日に、東京目黒通りの「ジェオグラフィカ」にて、3周年記念のイベント教室を開きました。 たくさんの方においでいただき、ありがとうございました〜。今年のゴールデンウイーク、 28、29日とはじめのころに名古屋へ行っただけで、 あとは結局仕事をした…

愛知県蒲郡へ行ってきました

4月28日に愛知県蒲郡市の「フラワーガーデンはなぐみ」にて、アンティークと英国料理&ティーのお話をさせていただきました。当日は午後から雨が降るといわれていたんですが、たくさんの方においでいただき、ありがとうございました。午後のクラスはかなり風…