2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスのお菓子

こないだのヴァージンアトランティックのパーティで、出していただいたお菓子。ヴァージンのスタッフの方に、ロンドンで買ってきていただいたものです。イギリスのお菓子でそろえたかったので。終了後にいただきましたが、おいしい!ちょっと駄菓子っぽいお…

ロンドンオリンピック・・・

オリンピックにはまったく興味ないんですが、カウントダウンが始まったそうですね。イギリスが話題になるのは、なによりです。 高級サンドイッチバー、プレタマンジェ。ギルドフォード店です。5月の取材で行きました。今度はヒースロー空港にもできるそうで…

新しい本が9月末に出ます

先週のパーティとは一変して、あれから地味に原稿書いてます。9月に出る、新しい本のためです。今度は英国菓子と紅茶の本です。 写真は、エインズレイに取材に行ったときに、いただいた焼成前の陶器のお花です。イギリスで着ていたコートを、やっとおととい…

みなさま、ありがとうございました!

きのう無事に、ヴァージンアトランティック航空主催のイベント、スパークリングティーパーティがおこなわれました。 いらしてくださったみなさま、お手伝いいただいたスタッフ、ほんとうにありがとうございました! トークショー、本や紅茶の販売、ティーパ…

明日はスパークリング・ティーパーティ!

いよいよ、明日は表参道・ヴァルカナイズさんで、ヴァージンアトランティック主催のトークショー&スパークリング・ティーパーティです。たくさんのお申し込みありがとうございました。結局65名の方に、ご参加いただくことになりました。 私の本をお持ちの…

おいでいただいたみなさま、ありがとうございました

きのうで無事に、国際電子書籍フェア終了しました。 電子書籍「小関由美のイギリスを食べよう!」宣伝のために作っていただいたミニブックがとても好評でした。 私も初めて参加したのですが、こんなにもたくさんの来場者があるとは、びっくり。土日の週末は…

電子書籍フェア

7月7日から始まったフェア、きのうは撮影のためにお休みしましたが、今日は午後から、明日の最終日は午前中から、ブースにいます。 私の電子書籍を作ってくださったデザイン会社ARさんと印刷&出版社のルナテックさん、ガウディのカレンダーやポストカード…

電子書籍「小関由美のイギリスを食べよう!」

私の電子書籍を作ってくれたデザイナーの菊池さんが、写真を撮ってくれました。私が撮ったものより、すばらしく美しいです。 アイフォンをお持ちでない方のために、限定非売品で、ミニブックも作りました。こちらも菊池さんのデザインです。 その菊池さんの…