イベント「英国的生活術−ブリットライフ」始まりました〜

今日から目黒通りにある「ジェオグラフィカ」にて、英国生活術のイベントが始まりました。
本日はNHK文化センターのワンディレッスン「英国物語−アンティースペシャル」もあり、風はちょっと冷たかったものの、お天気に恵まれ、たくさんのお客様がいらしてくださいました。

エントランスにあるボードです。手前のティーセットはステンレスですが、ブランドであるスワン社のもの。

英国王室御用達のパートリッジズの紅茶やビスケット。私の本「イギリスのティーハウス」でも、ご紹介させていただきました。

仲良くさせていただいている、ロウレイズさんのティーと雑貨。25日におこなうアフタヌーンティーは、こちらのピンクのバラの食器を使わせていただきます。

「セント・ジェイムズ」というブランドティーです。私も今回初めて知ったのですが、試飲させていただいたら、リーズナブルでおいしい!

私の本でもご紹介したDRURYです。このときだけの、セール品も販売しています。

友人の坂下さんが取り扱っているボタニカルアートも多数展示発売しています。

もちろん、私の本も販売中。このイベントのためにご用意した絶版本も少し、販売しています。