浅草は人でいっぱい

用事をたしに浅草へ。ついでに昼ごはんも食べようと11時半ころ行ってみたら、雷門前にある駐車場は満杯! でも5分ほどで入ることができ、急いで「ヨシカミ」へ。雷門の提灯前は、すごい人。荷物を持った人やら子供づれも多く、歩きづらい。途中てんぷらの「大黒屋」本店のほうにすごい行列を見て、支店はすいているのにな〜と思いながら通り過ぎると、ヨシカミのほうが行列すごかった。
並ぶのは大嫌いなので、すぐさま「アリゾナ」へ。ヨシカミと比べると、ハヤシライスなど、デミグラソースあっさり。メンチカツとそのつけあわせのキャベツサラダとごはんがおいしかった。それに安いし。
帰りに松屋へ寄って、花園の豆かんとところてん、ローマイヤコールスローとマカロニサラダとローストビーフホテルオークラのサンドイッチ、ればかつ(どこのだか不明)を買って、いつものふくふくまんじゅうのお店であずきもなかアイスを買い、食べながら帰りました。