明日の講座用オートミール・ビスケット

明日から始まるNHKカルチャーの秋の講座では、ティーティスティングを行います。
お茶だけだと胃の弱い人には負担がかかるので、いつもお菓子を用意するんですが、ひさしぶりに作ってみました。
レシピはもちろん共著「英国アフタヌーンティー&お菓子」から。

英国アフタヌーンティー&お菓子 (講談社のお料理BOOK)

英国アフタヌーンティー&お菓子 (講談社のお料理BOOK)

きのう作ったものは、おいしいんだけど、おいしそうに見えない。規定時間焼いたのだけど、焼きが甘かった様子。たぶんうちのオーブンの温度が低い。

もう少しコクも欲しかったので、黒砂糖を少し足し、アーモンドスライスをあまり砕かずに、170℃設定で10分焼いてみました。

お菓子は見た目が重要。イギリスで買ってきたカップケーキの型を使って。油が紙に回りそうだから、明日、2重にしようかな。