NHK文化センターのカジュアルティーパーティ


きのう、NHK文化センター横浜教室の第二回講座にて、英国カジュアルティーパーティをおこないました。
15年ほどこの講座をおこなっているのですが、生徒のみなさんに調理実習なようなことをやっていただいたのは、初めて。スコーンにジャム&クリームを塗っていただいたり、クスクスサラダをカップに入れていただいたり。
私も初めての試みだったのですが、ご参加いただいたみなさんのおかげで無事に終わりました。
写真は、紙でできたケーキスタンドにスコーンやお菓子をディスプレイしたもの。教室内には旗を飾りました。国粋主義者か!?というほど、ユニオンジャックに囲まれたパーティでした。