iPad買いました


4月にイギリス出張に持って行こうと思い、ソフトバンクへ出かけたら「3週間待ちの予約となります」と言われ、間に合わずに断念。
先週、アプリの打ち合せをしていて、iPadを見せていただいたら、やはり画像がキレイで見やすい。「今度のはいいですよ」と専門家!?からのご意見もあり、きのうまた予約しにいったら、あっさりと購入できました。
聞いてみたら、そのショップでは2週間ほど前から、予約なしでも購入できるようになったとか。連休あとくらいからでしょうか。
iPhone用にデザインされた自分のアプリ「イギリスを食べよう!」をさっそくダウンロードしてみましたが、文字&画像が若干にじむけど、文字が大きくて読みやすい。ひさびさに自分のアプリをじっくり。
というのも、6月下旬にこのアプリ、アップグレードして発売予定なんです。昨年、時間切れで入れられなかったもの、昨年秋と今年春に取材してきた最新情報などをたっぷり入れて、発売します!