コッツウォルズで携帯電話

5月23日「ブルー&ホワイトの魅力」セミナーに多数のお申し込み、ありがとうございます。急遽増席したのですが、現在残席4名となりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そろそろ仕事が始まり、日常な感じが戻ってきました。そんななかで今回のイギリスのことを思い出してみると、コッツウォルズで携帯が使えたことにびっくりしたこと。
私はイギリスでは、イギリス用のヴァージン・モバイルを使っているのですが、コッツウォルズではほとんど電波が入りません。このエリアは携帯が使いにくいエリアだとずっと思っていたのですが、たまたま今回O2という違う会社のSIMカードを持っていたので、携帯に差し込んでみると、電波がばっちりときています。ヴァージン・モバイルがだめだっただけなんですね〜。ちなみに日本から持参したiPhoneヴォーダフォンはNGでした。
コッツでもエリアによって、電波状況が違うため、ほんとうにダメなエリアもあるんですが、何度も行っているからといって、経験値だけで思い込むのは、よくないですね。ということがよくわかった、今回のイギリス旅でした。