クロネコ大量入荷しました〜。ジェオグラフィカで販売しています

昨日、朝日カルチャーでの「英国アンティークの世界」講座、無事に終わりました。久々にアンティークのみで90分休憩なしにお話ししたら、とめどなくなりまして。初心者向けだったのに、ついついディープなほうに話がいきそうになるので、いろいろ寸止め!?ご参加いただいたみなさま、激しい雨の中をいらしてくださり、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月初めのイギリス出張で持ち帰ったヴィンテージ・クロネコ。イギリスのコレクターが手放すとのことなので、大量に預かってきました!やっとジェオグラフィカへ納品しました。もうディスプレイされているそうなので、ぜひ、お店でごらんください。ほんの一部ですが、ちょっとご紹介させていただきますね。


ぬいぐるみ部門その1.この中にシュタイフクロネコもいます。どれか、おわかりになりますか?

ぬいぐるみ部門その2.こちらにも、コレクターズ・アイテムのクロネコがいます。お値段は20000円。それ以外のものは、その1も含め、3240円〜8000円くらいです。


陶器製です。中央のクロネコはヴィクトリアン、20000円。あとのは年代が浅いものも多いので、3240円が主体。


アクセサリーなど。中央下の七宝焼きっぽいものは、小さなネックレスがクロネコの中に入っています。


おもちゃたち。めずらしいものも含まれていますが、今回はお安くしております。

このほかにもたくさんのクロネコがおります。イギリスではラッキーアイテムだそうで、クリスマス・プレゼントにする人も多いそうです。
ぜひお店で実物をごらんくださいね!