おいしい!リントン紅茶

こないだ私が行ったはかた阪急の英国フェアや博多三越の英国展にて、即日完売したという、うわさの紅茶があったのでした。「知っていますか?」と紅茶関係者に聞かれたのですが、私も初耳のブランド。買いたかったな〜と思っていたところ、私の博多滞在中に、リントンジャパンの方がご挨拶にきてくださったので、詳細をお聞きすることができました。
なんでも、100年以上も前から、イギリス北部のニューカッスルにてショップに卸さず、宅配のみで行っているという珍しい紅茶なので、イギリスでも知る人ぞ知る存在だとか。昔は馬車で配達していたので、それがトレードマークとして使われているそうです。
その貴重な紅茶がイギリスよりまた届いたので、と送ってくださいました。それもこんなにたくさん!リントンのサイトにあった「おいしいいれかた」にしたがって、ミルクティーで飲んでみましたが、おいしい!ストレートでもいけると思います。1ティーバッグで1杯分、もしくは2杯分のものがあります。
先週の10月21日に、ネット販売を初められたばかりだそうです。ご興味ある方は、ぜひごらんくださいね!
http://www.ringtons-japan.jp/

12月のNHK文化センター横浜教室の私の講座では、このリントン紅茶のテイスティングを予定していますよ〜。


缶もあります。ちなみに中身はありません。中蓋がかわいいです!