函館のアンティークショップ

友人がアンティークショップをオープンしたので、開店お祝いに行ってきました。場所は函館「LONGWALK(ロングウォーク)」さんです。


入ってすぐのコーナーには、アンティークだけでなく、イギリスの雑貨も販売しています。私はイギリスのエコ・バッグを買いました。

シルバー、安いです!スコーンナイフ&フォークを思わず、買っちゃいました。

これからの季節は、こういった涼しいガラス食器いいですね〜。

アクセサリー&ジュエリーもたくさん販売しています。

店内では、おいしいイギリス紅茶をヴィンテージのカップ&ソーサーでいただくことができます。300円! 喫茶店より安いのでは? オリジナル紅茶は販売もしています。

アンティークの食器だけでなく、もう少し年代の浅い、スージー・クーパーの食器などもあったりして、品数は多数&豊富、そしてお安いです。

開店のお祝いに、中央にあるボードをプレゼントしました。ジェオグラフィカさんにオーダーして作っていただいたものです。

ぜひ函館にお住まいの方、函館に旅行なさった方は、いらしてくださいね。お茶を飲みながらアンティーク・ショップを楽しめる、イギリス好きにはたまらない、よいお店です。