2010NHK春季講座最終回

先週土曜日、ひさしぶりのNHK文化センターの講座で、ちょうど最終回でした。6月は私の都合で、お休みにしてしまったので、そのわずかなおわびと、イギリスのおみやげで、エルダーフラワーをみなさんに飲んでいただきました。

これは、ニューアークB&Bを営んでいるリサの手作りエルダーフラワーコーディアルで、ちょうど私が泊めてもらって帰る日「これから1年分のエルダーフラワーを仕込むのよ」と言っていたので、「私、大好きなの!」と話したら、昨年仕込んだ最後の1本があるはず、とゆずってくれた貴重品です。
いただいたボトルはコルク栓で、ちょっと口が甘くなっていたので、あいていたミネラルウォーターのボトルに詰め込み、大切に日本に持って帰りました。

最初はソーダ割をみなさんにご用意しようと思ったのですが、とってもシンプルにおいしいので、これは水だ! と単なる水割りでご用意。

初めてNHK文化センターでプロジェクター&PCを使った不手際もありましたが、私自身、ひさしぶりのお教室はたのしかったです。
また秋に、お会いしましょう。