ウエストミンスターのパーキングメーター

ロンドンの中心地区であるウエストミンスターのコイン式パーキングメーターが廃止となり、取り外されたそうです。原因はコインの盗難のようです。このメーターには泣かされたな〜。というのも、ロンドンでは東京にある路上のパーキングメーターと違い、地区によって値段が違うし、当然おつりはでてこないし、使えるコインも限られていました。ましてやこのウエストミンスターのエリアは駐車料金がとても高く、ありったけのコインを入れても、えっ、こんなに入れたのに12分だけ!なんてこともよくありました。
しかしこのメーターの形はとても気に入ってました。e-bayで売り出しているとのことなので、さっそく見てみると、すでに20人以上の人が入札しています。お値段は現在1000ポンドを越えています。

私は見るだけでちょっと買えないので、同じ形のキーホルダーでも買おうかな〜。今後メーターは新型に変わるそうですが、こうしてロンドンの町からまた古いものがひとつなくなってしまうのは、さびしいかぎりです。