ブランチ・ティーパーティー

NHK文化センター横浜教室の2回目は、東京・用賀にある「カフェ・クランペット」さんにて、カジュアルなブランチ・ティーパーティをおこないました。
オーナーシェフ・杉本さんのご好意でいろいろなお料理とデザートをご用意いただき、おみやげにはスコーンまで! いつもの教室スタイルとは違い、同じテーブルを囲んだみなさんが和気あいあいと。

来月はイギリス出張のため、教室はお休みです。7月にお会いしましょう!


紅茶はイギリスから取り寄せているそうです。今日はアッサムとダージリンの飲み放題!

トマトとかぼちゃのキッシュ。パイ生地部分がさくさくでおいしい! クスクスと豆のサラダは、私のリクエストです。

クスクスはおなかにたまるので、あとのことを考え少ししか食べなかったのですが、もっと食べたかったな〜。

これも私のリクエスト、フィッシュパイ。今日はタラです。マッシュポテトとのマッチングがおいしく、懐かしいイギリスの味そのままです。

店名にもなっているクランペット。イギリスではとてもポピュラーな食べ物ですが、日本で食べたのはここが初めて。もちもちしていて、おいしかった〜! デザートは
他にもブレッド・プティング(これがまた美味)アップルクランブル(私の大好物)をご用意いただきました。杉本さん、どうもありがとうございました!