消極的なコレクション

こないだイギリスへ行ったときもまた、アンティーク以外に持って帰ってきたものがあります。
それはミネラルウォーターなどのボトル。
ものすご〜く集めているわけではないけれど、ちょっと変わった色や形にひかれて、ついつい・・・。
で、今回のコレクション。

左から、
ブルー:デヴォンに行った記念のデヴォンシャーの水。
グリーン:ボルヴィックの新製品、レモン&ライム。最近日本でもレモンは売ってますね〜。
赤:テトリーが新発売した「アイスT」。やや甘く、香料がきつめですが、イギリスで売られているほかのアイスティーよりは、おいしいかな!?
クロ:ヒースロー空港のデューティーフリーで買った水。なぜかハロゲイト。ということは。軟水?買ったあとで、となりのショップ、Bootsの水のほうが、安いのに気がついた・・・。