アニヤ・ちょっと遅れた話題ですが・・・

すごかったですね〜。
先月ロンドンへ行ったときに友人にたのまれ、ちょっと検索かけたらyahoo!japan では、5万円で売っており、現地の友人に問い合わせたら
「そんなもん、今さら無理」とのつれない返事だったので、
たのまれた友人には事前にあきらめてもらいましたが・・・。
そのときに「東京でも発売されるから、日本で買えば〜?」なんて悠長なこと、まったくの無知でしたね。

イギリスではスーパーのセンズベリーで発売されたそうですが、日本ではアニヤ・ハインドマーチのお店で販売されたらしく。「日本人はブランド好きだから」とか新聞や週刊誌に書かれていましたが、イギリスでも大評判ですごかったらしいですよ〜。ブランドが安く手に入るのだったら、どこの国の人でも手に入れたい、という気持ちが一緒になってきた時代といえますね。
でもおかしいのは、エコバッグなのに限定、というところでしょうね。あおるだけあおっておいて、買いたい人、買えなかった人の騒ぎを話題にするより、そういう体制を作った販売店側を批判するべきでは!?

ちなみに銀座松屋で朝販売されたその日の夕方、私も松屋に行きましたが、静かなものでした。ただ近くを歩いていた女性が現物を持ってました。そのときはあんなにたいへんな中で手に入れたとはしらず・・・。もっと実物をじーっと眺めればよかったです。