トライフル

yumikoseki2006-01-17

きのうは英国政府観光庁にて、木島タイヴァース由美子さんを囲むお話会&新年会がありました。そこに私の友人が最近始めたお店の商品、トライフルを持ってきてくださいました。トライフルとは「ささやかなもの」という意味のイギリスのデザートです。スポンジケーキやフルーツ、カスタードクリームなどを層にして、いろいろな味を一度にたのしみます。
実をいうとこのトライフル、私苦手だったんです。ゲテモノ以外はありとあらゆる食べ物を愛していますが、唯一の苦手が「濡れパン」サヴァランなど、弱いんです。でも以前イギリスで友人がご馳走してくれたトライフルがあまり濡れておらず、おいしかったので気に入りました。トライフルズ(店名)のトライフルもとってもおいしくって、新年会参加者にも、とても好評でした。まだまだ知られていないお菓子ですが、ぜひ恵比寿&代官山にいらした際にはお店へ。アンティークも販売されているそうです。

●Trifles 東京都渋谷区恵比寿西2−17−11 tel:03-3464-4410