海外携帯+モバイルPC=スマートフォン?

昨年12月に発売された、シャープ製ウィルコム通信のW−ZERO3、こういうのを待ってたんだ!と思いました。しかしまだ外国では、台湾とタイでしか使うことができません。
それに伴って、ちょっと考え直してみたんですが、ただでさえイギリス&ニュージーランド出張中は、移動のときの手荷物を軽くしたいもの。どう考えても、スマートフォンより、ただの海外携帯のほうが小さいじゃないですか。じゃ、スマートフォンの小さいものにすればいいのかというと、ボーダフォンのNKシリーズ、とってもボタンが押しづらいですよね。新しいⅡも手にとって見てみましたが、ボタンが小さすぎます。あれでPC用のメールやサイトを見たり送ったりしたら、さぞやうっぷんがたまるでしょう。
そう考えると、現在のように海外携帯と小さいPCを持って行くのが、今のところのベストウェイなのかもしれません。