紅茶がうまい

yumikoseki2005-12-21

去年はぜんぜん飲まなかったのに、今年の冬はとってもうまいです、紅茶。
毎日4、5杯飲んでいるのですが、朝はまずTetleyJolly Ginger Mintから。これ、最近気に入ってます。
日本に売っていないのが、とっても残念。もうすぐなくなりそうなのに〜。体調によっては、ここにしょうがをすりおろして入れます。
そして朝の2杯目は同じTetleyか、PGのミルクティーを入れます。最近Tetley派だったんですが、イギリスに住んでいたときはPGを飲んでました。マグカップに直接ティーバッグを入れてしまうので、PGだと濃すぎるかな〜、なんて思っていたら、最近のPGは薄いんですね。ちょっとものたりないけれど、マグに直接投入にはちょうどいいです。午後はスウィートと共にまたミルクティーを。
あたりまえなんですけど、毎日飲んでいると、どんどん減っていきますね。今までコレクションしてきた紅茶を、この冬一気に飲みつくしてしまいそうです。