今日から

今年の秋はイベントが多すぎて、それぞれに人が集まらなかったらどうしよう? と思っていたのですが、10月からはじまるNHK文化センターと10月12日のジェオグラフィカの講座は、満席で現在キャンセル待ちだそうです。お申し込みいただいた方、ありがとうございます。
11月1日の銀座・リプトンでの講座は、あとちょっと残席があるそうです。11月16日からおこなう英国ティー&アンティークのツアーはまだまだ募集中ですので、よろしくお願いします。

さて、きのうから急に寒くなり、昨年より10度以上気温差があるとか。私は今日からホット・ティーを飲み始めました。アイス・ティーからホットに変わるこの時期が、私の秋の訪れかな。
記念すべき1杯は、お気に入りのギネスのマグカップで、DRURYのイングリッシュブレックファストでしたが、ちょっと薄すぎた&ミルクいれすぎ。でもひさしぶりの1杯は、おいしかったです。今日はこれからジンジャーティーなんかも飲むことでしょう。