商品、入荷しました

こないだ買い付けてきた商品をやっと、ジェオグラフィカへ納品しました。これはごく一部ですが、おすすめです。実物はジェオグラフィカの店頭http://www.geographica.jp/にて、ご覧ください。


テーブルマット 1800円
アンティークのテーブルを使っている家庭では必需品とも思えるテーブルマット。ティーポットの下に敷いたりして、熱でテーブル板の変色などを防ぎます。これはロンドンの名所がイラストになっています。


ビスケット缶 
小・2700円 大・4600円
ビスケット・ティンはコレクターズアイテムなので、珍しいものを見かけるとついつい仕入れてしまいます。大のほうが内部の状態が良いです。


ダブルデッカー 12600円
アンティークではなく、現行品のイギリス製。あまりにもよくできているので買いました。今はもうない、車掌がいた時代の後部から乗り降り自由な二階建てバスです。


マグ 6000円
デンビー社製のマグカップです。最近のイギリスでは、カップ&ソーサーよりマグを使うのが一般的。これは観光地のおみやげもので、各地の名所旧跡、その地にちなんだ有名人が(チャーチルシェイクスピアなど)が描かれています。



スポード・バラ柄トリオ 
18000円
陶磁器の品質のよさで定評のある有名ブランド・スポード。バラの美しさとこのデコボコ?模様の見事な柄は、なかなかない逸品です。