新しいPCを買った理由は

yumikoseki2007-08-28




ミッドウインター社のコーヒーポット。柄はウィスパーリンググラス。ラベンダー色が珍しくて、買ってみました。









アンティークのカタログ(花シリーズ)を作るために、NEWPCを買いました。
というのも今までのPCで映像データをいじっていると、調子が悪くなってきたので。それは一眼レフデジカメを買ったのも、影響しています。一枚の画像データが重いんですね。
2年半ぶりに買いましたが、最近のはバックアップや旧PCからのデータの移動などを説明書に細かく書いてありました。そのせいか、私がなれたせいか(気がついたら、この9年で5台目。ヘビーユーザー!?)いつもセットアップを人にたのむのですが、今回は自分でできました。無線LANの設定が今ひとつでしたが、それもサポートセンターにて解決。2,3時間ですべてが解決。最近はサポートセンターもすぐに、つながりますね〜。

という訳で商品写真を撮影中。ライティングがおひさまなので、ここんとこ遅々として進まず、ですが・・・。