遅ればせながら

 ヴァージンアトランティック勤務の友人から「BBCワールドでおもしろい番組がある」と聞き、休んでいたスカパー!を再開。番組は、機内食コンテストというものだった。内容はよかったけれど、吹き替えがズレズレで、最悪。どうにかならないものだろうか。
 最近家にずっとこもって仕事をしているので、テレビをつけっぱなしにしている。ほとんど見ていないけれど、音声としてもあまりにもどうかという番組ばかりなので、スカパー!再開はちょうどいいなんて考えていたら、気になる番組、とくに映画はつい見てしまい、仕事にならない。そんな中で遅ればせながら見た『ベッカムに恋して』は、おもしろかった。ちょっと美人な主人公の友人が、『プライドと偏見』のキーラ・ナイトレイとは、最後までまったく気がつかなかった。