夏のお茶

yumikoseki2006-07-09

このごろ飲んでいるのが、アイスティー。暑いですからね。ティーインストラクターの友人に薦められたのが、フォートナム&メイソン「エルダーフラワー&グリーンティーというフレバリーティー。最近、イギリスでこのグリーンティーを使ったものが、流行っています。エルダーフラワーはイギリスの夏の飲み物として、定番です。これか、ダージリンアールグレイのアイスティー。いずれも水出ししています。
きのうのアンティークと紅茶の教室の最終回も、このエルダーフラワーのお茶を出しました。けっこう好評でしたよ。それと、紅茶のミントティー。これはホットをストレートに少し砂糖をいれ、フレッシュミントを使ったもの。さっぱりといただけました。お砂糖が入っていて、コクがあります。
教室はまだまだご紹介したいアンティークや紅茶があるので、秋からパート2をやることに!また、たのしみが増えました。