イングランド、負けましたね

今日の深夜、恵比寿のパブで友人たちとワールドカップを見ていたんですが、いや〜、いいとこなしで、イングランド負けました。ベッカムは泣いてたみたいなんですが、いつになくヘアが、乱れてましたね。

ドイツでこないだのイングランド×エクアドル戦を見たという友人も来ていたんです。彼女に私の海外用携帯電話を貸したんですが、それがなんと電話番号は間違って教えるわ、ACアダプターは壊れていてバッテリーチャージはできないわで、たいへん申し訳ないことをしてしまいました。
でも私の2台あるうちの新品のほう(もうひとつは中古)をお貸ししたんですが・・・。まあせめてもの幸いは、NOKIA製なんで、ドイツでアダプターを買いなおすことができた、ということでしょうか。日本で作られた電気製品はいちお海外の電圧に耐えられるように作られていても、やはり高圧には耐えられなくなってくるようです。やはり外国で長時間使いたいなら、その地で買ったほうがいいかもしれません。壊れたアダプターは、日本製でした。
いままでいろいろな友人に、海外携帯を貸しましたが、まったく使わなかったという人や、とても役立ったという人や、さまざまでした。今回の友人はあってとても便利だったそうなので、最終的に役立ってよかったです。