低炭水化物ダイエット、その⑥

<外食をクリア!>

仕事でランチ・ミーティングが入りました。場所はイタリアン・レストラン。たしかフォカッチャのサンドイッチがあったはずだ、大丈夫、パスタやピザをさけてあれを食べれば・・・。と、きのうひさしぶりにパン屋へ行ったのだけど、ぐっと我慢。
今日は午前中ウォーキングを30分して、160カロリー消費。ランチにそなえたら、メニューからサンドイッチがなくなっている! 仕方がないので、先方がパスタのみをたのんだのにもかかわらず、コースにして、前菜と魚、ついてきたパンを少し食べました。前菜を半分と魚についてきたパスタは相手におしつけました。男性だからか、すべて快く食べてくれたけど、相手が女性だったらどうだったか? 低炭水化物ダイエットには、イタリアンは魔窟です。でも、あさっても行くのだった・・・。

<本日の食事>
朝:しょうが紅茶、青汁レモン汁入り
昼:生ハム少々、スズキのグリル、パン少々
夕:煎り黒豆、ごま豆腐、油揚げ焼、トマトカップスープ・ヨーグルト入り