NHK横浜教室「英国ホームティーパーティ」終わりました!


本日、NHK文化センター横浜教室のレギュラー教室「英国物語」でティーパーティを開催しました!今回は生徒のみなさんに盛り付けなどお手伝いいただき、イギリスで流行している前菜や、オーセンティックな家庭料理などを召し上がっていただきました。
写真手前のサラダは、私がイギリスの料理教室で習った、クリスマスサラダです。


イギリスのスーパー、ウエイトローズで買ってきたクリスマスケーキ。プレートはヴィンテージのベスウィック。クリスマスオーナメント柄です。


みなさんにはテイクアウェイで、ミンスパイやケーキなどをお持ち帰りしていただきました。それぞれパッキングしているところ。


同じ材料でも、それぞれ個性がでるものですね!ユニオンジャックの小旗も、私の手作りです。