最近のお気に入り


新しい仕事の打ち合わせなどで地味な仕事モードゆえ、こちらにてご報告できることがないのですが、最近の状況としては、1歩進んだかと思いきやちょっと待って!いや急いで!!と刻々と変化することも多く、先の日程が変化につぐ変化。以前だったら怒るor悲しむ、などしていたのですが、
無駄に長くなってきたキャリアのおかげか(今年で出版業界生活30周年)まあフリーランサーはそんなこともあるさ!とのんきにやってます。
そんな仕事状況の中、最近のお気に入りといえば、iPhone5用スピーカー。仕事中はradikoでラジオを聞いているんですが、やや難聴気味の耳のために、低音など聞こえくいことがあり、前から欲しかったんです。ヤマダ電機に視聴にも行ったけれど、他の音がいろいろ鳴っていて、あまりよくわからず。
まあいいか!とてきとうに買ったのですが、これがよかった!iPhoneはけっこう音質いいですが、それよりもさらによく。そして充電もしてくれる。朝からラジオ聞いてると、1時間弱でフル充電。外出中にGPS使っても大丈夫。単4電池でも使えますが、その際は充電ができません。1万円くらい。おすすめです。