NHK夏のワンディ・レッスン&ティーパーティ終わりました!

おとといの土曜日おこなったNHKカルチャー「英国物語スペシャル」無事に終了致しました!
今回は、千葉県にある佐倉マナーハウスさんにて、アンティーセミナーとティーパーティをおこないました。
マナーハウスさんはアンティークの販売だけでなく、イギリスの陶器「バーレイ」の正規輸入代理店ですので、豊富な商品が揃っているんです。アンティークもたくさんあるので、ぜひ生徒のみなさんに見ていただきたいこともあって、こちらにてお願いしました。
1階がショップ、2階は通常スペアルームなのですが、今回は2階を貸切りで、アンティーク・テーブル&チェアー、バーレイの食器、アンティークのカトラリーという、贅沢な空間と贅沢な什器でやらせていただきました。

写真は、マナーハウスの近くにある「ペイストリールーム」のおいしいスコーンとストロベリー・ルバーブクランブル、オレンジケーキ。
サンドイッチは、上目黒にある「関口ベーカリー」にて、パーティ用に特別にバンズを小さく焼いていただいたサンドイッチ(パルミジャーノ・レッジャーノをスライスしたチーズと生ハムサンド)(岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、タイム、セロリ、オレガノ、パセリなどのハーブを入れた卵サンド)。卵サンドは関口ベーカリーの定番&人気商品ですが、ご家庭で作るときは、クレイジーソルトを使うと、似た感じのお味になるそうですよ。
そして黒岩純子さんに「パートリッジ・アールグレイ」「ベティズ・ティールームブレンド」「ジャンナッツ・セイロンエクストラ」を入れていただきました。ウエルカムティーは「フォートナム&メイソン・エルダーフラワー&グリーンティー」です。
それと私が最近凝っている「イートンメス」もその場で作って、みなさまにめしあがっていただきました。
梅雨のあいだに少し晴れて、なにより!ご参加いただいたみなさまにも、ご満足いただけたようで、よかったです。パーティ後のショッピングもまた、楽しそうでしたよ〜。