函館でのイベント

2月11日に函館でおこなわれた英国菓子とローズティーのイベントが無事に終わりました!ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
今回は、有名フードスタイリストの八木橋こずえさんと、函館のアンティークショップ・ロングウォークのオーナー、西山裕子さんがオーガナイズしてくださり、当日はいろいろな方にお手伝いをいただきました。ほんとうにありがとうございました。

私の本もたくさんお買い上げいただきました。
会場はフェリーターミナルビルの4階。
ちょうどオーストラリア製のフェリーが到着したそうです。今日はあいにくのお天気ですが、ふだんはとても眺めがよいそうです。
4階はVIP専用のラウンジ。とてもすてきなところで、エントランスからしておしゃれな雰囲気。
ラウンジへ向かう、渡り廊下。こちらにもイベント用にお花が。
ラウンジ内。今日は満席の35名です。
カウンターやマッサージチェアなどもあります。
お花がすてきでした〜。
当日いらしてくださった方の中に、お花の先生がなんと3名もいらして、ご持参くださったそうです!すてきすぎる!!
こちらが八木橋さん。今回は10種類ものお菓子を焼いてくださいました!すべて手作りです。お菓子のご説明をしていただいているところ。


私の本の中から、チョコレートケーキやコーヒー&ウォールナッツケーキ、アプリコットクランブルなどを、八木橋さんのレシピから、ストロベリーのチーズケーキやグリーンティーのシフォン、キャロットケーキなどなど、すべて食べましたがおいしかった!もっと食べたかった〜。