海の日に

世の中は3連休だそうで、学校も夏休みが始まったそうですね〜。私はフリーランサーらしく、関係なく仕事しています。

何の仕事かというと、9月に発売する雑誌の原稿書きです。内容は、こないだ6月に取材に行ってきたシェイクスピアカントリーですね。イギリスでは行ったことがないところってほとんどないんですが、ここは初めてだったので、とても新鮮でおもしろかったです。
原稿は、先週から毎日地味にこつこつと(私がいちばん苦手な作業!)書いて、今日やっと先が見えてきました。でもたまに(毎日?)飽きちゃって、近所にランチ食べにいったり、ヤマダ電機にサーキュレーター買いに行ったりしています。暑いですね。PCの扇風機も取り付けました。

写真はそのとき泊まった、チッピングカムデンにあるコッツウォルドハウスのディナー、ローストビーフです。ダイニングが私が泊まったときにはクローズしていて、ブラッセリーで食べたんですが、こっちのほうがきどっていなくて好きでした。以前も来たことあるんだけど、もう少しモダンブリティッシュを意識したメニューだったような? でも私としては伝統的メニューのほうが好きなので、ホースラディッシュをたっぷりつけて、がっつり食べました。おいしかった。上に乗っているのは、イモムシじゃなくて、ヨークシャープディングですよ〜。あまりに大きくてグレイビーソースがたりなくなり(たっぷり吸いますからね)追加でソースをお願いしたら、心よく持ってきてくれました。以前よりこのホテル、感じがよくなった気がします。オーナーが変わったんでした。