かわいいなぁ〜



これ、なんだかわかりますか? 先週の土曜日にジェオグラフィカでおこなれたトークショーに来てくださった、Mさんからのプレゼントなんです。正解はメジャーです。アンティークではこういった、飾りを入れたメジャーはいろいろとあり、マニアの間では人気者なんです。
このメジャーは引っ張りやすいように、イチゴのオーナメントがついていますが、これがちょっと重くて、引っ張りやすい仕組み。Mさんのお友達が作られたそうです。ありがとうございます!表と裏が違っていて、おもしろいですね〜。私が好きな赤なのも、うれしいかぎり。
Mさんは、こないだ私の友人が企画した、イギリスのガーデンツアーに参加なさった、イギリス通、ガーデン通な方です。1日だけ私も合流して、バーミンガムのガーデンショウにご一緒しました。たのしかったな〜。

イベントのトークショーは、いろいろな方が来てくださいました。ありがとうございました! ついつい業者同士のグチが出てしまったり、今までにない、内容だったのか、かえって斬新!? その後のお茶会もたのしいものでした。