明日は大阪!

いよいよスポードの総代理店である「ブルールームジャパン」の大阪ショップで明日、お話させていただきます。タイトルは「英国ウォーキング」ですが、うちのアンティークなども展示販売させていただきますので、ご興味のある方はぜひ、いらしてくださいね〜。

http://ameblo.jp/blueroom/

 さて先日、大雨のなか「フォーシーズンズホテル」のアフタヌーンティーに行ってきました。函館からお茶好きの友人がやってきたので、どこかでお茶と思ったのですが、昼からアフタヌーンティーをやっているここを選びました。あと、よもぎのスコーンというのが、ちょっとおもしろいなと。

よもぎのスコーンは、少し甘いあずきのクロテッドクリームでいただきます。こんなの初めて〜。外カリ、中フワのスコーンでした。焼きたて? サンドイッチやタルトなども、おいしかったですよ。ビスケットやチョコレートまでは到達できませんでした。お茶はアールグレイ、濃い目で私好み。友人はチェリールイボス。香りよいお茶でした。雨のせいかお客さんも少なく、のんびり。