アンティークフェアin新宿でイギリスとフランスのグラス

友人たちが出店しているので、ひさしぶりにアンティークフェアへ行ってきました。場所は、新宿。思っていたより、イギリスものを扱っている人が、多いですね〜。しかも陶器、ミッドセンチュリーのものが目立ちます。正統派の人、和骨董の人が少ないですね。

さて友人のお店「LONG WALK」では、フィフティーズあたりのグラスを買いました。右がイギリス(ブラックキャブがわかりますか?)、左が多分フランスものかと思われます。この柄は初めてなんですが、以前持っていたジャズのグラスに似ているので。それはオリジナルが30年代、それのレプリカが50年代でした。

それとまた違う友人のお店「ボタニーアイ」では、ボタニカルアートを扱っています。イギリスの植物画です。アンティークのかわいいポストカードが250円から買えるので、おすすめですよ〜。

そのお隣にあった酪農グッズとでもいうんでしょうか!? ちょっとおもしろいお店では、昔のスコーンレシピーが載っているお菓子本など買いました。コーニッシュウエアなどもあり、見たことがないケーキ缶もありましたよ。たぶん現行品でしょう。かばのクリーマーに心惹かれましたが、けっこういいお値段なのであきらめました。

でも思いのほか、欲しいものがいろいろありました。今日が最終日なので、昨日以上にディスカウントありなのでは!? 昨日も雨だというのに、けっこう混雑していて、びっくりでした。