今回のロンドン

今回はコッツウォルズの撮影がメインなので、ロンドンではのんびりすごしました。ピカデリー近くのギャラリーでおこなわれた、友人のカメラマンが主催するレセプションパーティにも行ってきました。


写真のテーマは、フットボール。それを見て喜怒哀楽している観衆がおもな被写体。ふだんはお会いしないイギリス出版界の方々と多く、お話しました。今ロンドンではカクテルがはやっているそうで、この会場でもジンやラムをベースにした、いまどきなカクテルが出されていました。ビールもあったんですが、見たことのない、おしゃれなラベルのラガーでした。


ギャラリーのあったアーケード。とってもセントラルにあるのに、来たことなかったな〜。でもお店のほとんどが休業状態。いい雰囲気なので、このままだといいけれども・・・。