『英国特集』

 昨年創刊した雑誌『英国特集』。一号目はyahoo!の雑誌通販で売り上げ第一位になり、二号目のアフタヌーンティーの特集号は、ほとんど完売だそうです。私も本屋さんへ買いに行ったら「売り切れです」と言われました。
 三号目はアンティーク特集だそうで、7月の中旬から目黒通りのアンティーク・ショップの取材をしています。今日はロンドンハウスさんへ行ってきました。いい家具がいっぱいあって、家が広かったら玄関にこれを置き、リビングにはこれ・・・、なんてお話を聞きながら頭の中で「マイアンティークハウス・1930代風」をシュミレーションしてしまいました。
 同じ号で、アンティークに関するエッセイも書きました。9月上旬発売とのことなんで、ぜひご覧くださいね〜。

季刊英国特集 (創刊号)

季刊英国特集 (創刊号)