NHK名古屋&青山の講座、無事に終了しました


先週土曜日はNHK文化センター名古屋教室にて、日曜日は青山教室にてダウントンアビーの講座をおこないました。
名古屋はすごい人出、土曜日の昼すぎだというのに、地下鉄が満員でラッシュアワー状態。開始30分前に教室にたどりつき、あわただしく準備。
しかし参加いただいた60名ものみなさまのご反応がとてもよくって。私も楽しく気持ちよくお話させていただきました。そんな訳で、写真を撮るのもすっかり忘れ、終了後はFBつながりのみなさまとプチオフ会を。
画像は、日曜日にコッツワールドの小尾さんとおこなった、ロケ地めぐりの講座です。こちらのご参加は37名。いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
小尾さんがご用意なさったロケ地のたくさんの画像、見ごたえがありました!いずれも貴重なものばかり。私は、ロンドンのアンティークマーケットや本屋さんのお話をさせていただきました。
とても楽しい内容だったので、またおこないたいですね!