あさってのティーパーティ準備


台湾旅行のホリディもどこへやら、今はあさっておこなうNHK文化センター横浜教室のティーパーティ準備に追われています。
上のバナーは、メニューカードに使った、イギリスの古い柄です。今回はモーニングトンクレセントのステイシーさんにお願いして、オーセンティックなお菓子と、ふだんはお作りにならない、とってもブリティッシュな一品をお願いしました。
今回はいちばんたいへんな部分をステイシーさんにお願いしたので、私はサンドイッチとサラダを作るだけ。仕込みはラクですが、什器を考えるのと揃えるのに、試行錯誤。こんなときに、以前働いたケータリングのことを思い出します。準備はたいへんだけれど、この仕事、好きみたいです。