来週は、ひさしぶりのティーテスティング!

2週続いての雪の週末でしたが、今日は気持ちのいいお天気ですね!
きのうはNHK文化センター青山教室にて「英国物語スペシャル」というワンディ・レッスンでした。ゲスト講師に青山櫻さんをお招きして、アンティーク・ジュエリーの魅力について、お話いただきました。ヴィクトリア朝時代のモデルさんまでお連れいただき、興味深い内容でしたね。
ご参加いただいた方々、ありがとうございました。


来週水曜日は、ジェオグラフィカでおこなわれているイベント「あったか紅茶フェア」のために、ひさしぶりに英国紅茶のティーテイスティングをおこないます。
ご用意する紅茶は、
・英国トワイニング 
・ティサン(コッツウォルズにある小さなティーショップのもの)
・アッシュビー
・パートリッジ
アルジェリアン・コーヒーショップ(ロンドンで有名なコーヒーと紅茶のお店)
・フォートナム&メイソン

を予定しています。全部で8〜9種類くらいかな?
もちろん、紅茶の友、ショートブレッドや小さなタルトもご用意。
まだ残席2席ほどあるそうなので、ご参加お待ちしています。