今年のイベント&講座がすべて終わりました

先週の木曜日、12月13日にイギリス館でのクリスマスティー講座、15日にNHKカルチャーでの講座「英国物語」の秋期最終回が終わりました。これで今年すべてのイベントや講座が終わりました!
11月からなにかとイベント続きだったので、ひとだんらく。
先生業は私の代わりがいないし、休講にすると、生徒さんやスタッフにご迷惑をかけるので、風邪などひかぬよう注意していたので、珍しく緊張してすごしていたようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

るるぶイギリス (るるぶ情報版海外)

るるぶイギリス (るるぶ情報版海外)

さて今週から、原稿書き。
来年3月頃に発売されるJTBのガイドブック、去年はロンドン版、今年はイギリス版にとりかからないと。
この仕事は年またぎになりそう。年内いつまでかかるかな〜?