ジェオグラフィカでのクリスマスティー講座終わりました!

12月11日におこなわれた依田弘子先生による「クリスマスティーを作ろう!」講座が、無事に終わりました。ご参加いただいた方、ありがとうございました。
自分が講師のときには、写真撮影をしているひまがないのですが、今回は企画兼進行兼依田先生のアシスタントですので、たくさん撮影しました。順を追って、ご紹介しますね。


今回はみなさんにオリジナルのクリスマスティーをお作りいただく実習でした。材料です。
こちらは後ほど依田先生が、調整してくださる材料。
実習の前に、イギリスのクリスマスについて、お話いただきました。
ジェオグラフィカ3階にあるライブラリーにて、おこないました。
依田弘子先生です。
みなさん真剣にクリスマスティーを作っているところ。
最後はティータイム。依田先生がこの日のために事前に作ってくださったクリスマスティーと、関口ベーカリーのホワイトチョコ&ラズベリーのスコーンとメレンゲ、函館・ロングウォークのショートブレッドをご用意。いずれもとてもおいしかったです。