今年最後のNHK文化センター

先週の土曜日、12月18日に秋期のクラスの最終回がおこなわれました。
みなさまにクリスマスティーや、私がイギリスで買った珍しい紅茶やハーブティーをクリスマスプレゼントに差し上げました。
先生業も今年で10年ですが、自作のクリスマスティーを差し上げたのは今年が初めて、まさに初心者。でもとっても楽しく作ることができたので、作り方もみなさまにご説明しました。
そしてちょっぴり、私の本職でもある、文章の書き方についても。
今まではずっと午前のクラスで、今年から午後になったのですが、横浜・みなとみらいにクリスマスシーズン、こんなにも人が集まってくるなんて知りませんでした。夕方からはイルミネーションもきれいなんですね。
私のクラスを受講くださったみなさま、ありがとうございました。ご縁があったら、また春のクラスでお会いしましょう!