クリスマスティーを作ろう

ジェオグラフィカでおこなわれた、依田弘子先生による「クリスマスティーを作ろう」講座が、きのう終了しました。
この講座を依田先生にお願いしたのは、以前先生作のクリスマスティーをいただいて、とてもおいしかったから。それまで飲んだことのあるイギリス製のクリスマスティーはスパイスが効きすぎていて、あまり好きでなかったので。
ご参加いただいたみなさんが、思いおもいのオリジナル・クリスマスティーを作りました。同じ材料なのですが、ひとりひとり違うイメージとできあがりになりました。
お作りになったクリスマスティーはおみやげに、お持ち帰りです。これから1か月寝かせて、飲み頃は12月24日。とてもたのしい講座でした!


依田先生です。

クリスマスティーの材料が、いろいろ。

エインズレイカップ&ソーサーに入った、依田先生作のクリスマスティーをまずはいただきました。

参加くださったみなさんが、それぞれにオリジナルのクリスマスティーを作りました。私も作ってみました。イメージは「しぶめ」。マリーゴールドレモングラスなどが入っています。なかなかの出来と自画自賛!?