「紅茶の日」ティーパーティ・ランチ

きのうは、11月1日の「紅茶の日」にちなんで、NHK文化センターの生徒さんたちとティーパーティをおこないました。
このパーティをやりはじめて、3年目。今回初めてフレンチレストランで、大テーブルに一堂がすわってのランチパーティでした。
最初に依田弘子先生から紅茶の日についてのお話があり、それからワインにて乾杯。
お料理は前菜がお魚のスフレ、メインがフランス産の鴨に栗のソース(ペースト?)添え。デザートは特別の3種もり、持ち込みのオータムナルの紅茶とともにいただきました。
おいしかった!写真をとるのをすっかり忘れて、すいません。
デザート・タイムには、私の友人のミュージシャン・福原まりさんにティーミュージックをお願いしました。
おみやげには、写真のヴァージンアトランティック航空のオリジナルノベルティ・パッケージに入った、パートリッジの紅茶をみなさまに。
お天気もよく、なごやかな会となって、たのしいひとときでした。みなさまご参加、ありがとうございました。